3/23 Clair LIVE@ラジレコ☆

Ca3f08490001
Ca3f084600010001
3/23 Clair LIVE@ラジレコ、無事に終了いたしました☆★

おかげさまで、たくさんの方に足をお運びいただきまして、満員御礼!
本当にありがとうございました!!

今回も素敵な演奏で支えてくださった
よっしーさん、ゆうすけくん、ラジレコマスターのしんさん、
そして私の大切な相方、えりこちゃん!!クローバーぴかぴか(新しい)
ありがとうございました!!ハート達(複数ハート)

いつも応援に来て下さっている方や初めていらして下さった方や、
今までサポートで一緒に演奏してくださったミュージシャンの方々、
そして、演奏させていただいているお店のスタッフの方々も含めて、
こんなにたくさんの方に、
私達は支えられて、そのおかげで楽しく活動してこられたんだと、
改めて実感しました涙ぴかぴか(新しい)

本当に「感謝」という言葉しか浮かびません

「Clairのライブを観て元気になったよ!」とか
「嫌なことも吹き飛んだよ!」とか そんな風に言っていただけるのが
ものすごく嬉しくて、歌い手としてこんなに幸せなことはありません!


温かく見守ってくださっているみなさんに
いつもパワーをもらっているのは私のほうです涙クローバー

Clairとしてのライブはしばらくの間、
お休みになりますが
その間も札幌、そして横浜で私もえりこちゃんも活動を続けながら
お互いスキルアップして、
次にまた一緒にステージに立つときには
今よりもっともっと、いい演奏をお届けできているように
頑張ります☆★
これからも私達2人を温かく見守って、応援していただけたら
嬉しいです!!!


まずは一言お礼まで・・・☆★

本当にありがとうございました!!!              ひろみでした!!

| | コメント (0)

23日のライブの詳細です★

★3月23日(火)20:00~
 Clair(クレール)@ラジレコ
 
 平塚ひろ美(vo)沢田絵里子(pf)
黒川雄介(ba)吉田貢一(dr) 
 
【場所】Radio&Records
    西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F
【入場料】無料 ※投げ銭ライブです

相方のくりぼーこと、えりこちゃんが横浜に旅立つ前最後の
Clair ライブです☆
お時間がありましたらぜひ遊びに来てください・・・♪♪

今のところ、今後のClairの具体的な活動予定は未定なのですが、
もちろん解散ではありませんので、
またライブがあるときにはお知らせしていきますね☆★

| | コメント (1)

Clair&蛇の穴ライブ終了☆

100306_001

足をお運びくださった皆さま
JUARのHILOMIさん
蛇の穴メンバーのみなさま

本当にありがとうございました!!

一つのライブを1から自分で企画したのはこれが初めてだったので、
とても勉強になりました!!
みなさんの力をお借りしておかげさまで、
沢山のお客様に見守られ、
温かい雰囲気で楽しい、いいライブにすることができて
本当に嬉しい限りです!!(涙)!!
ホッとしました~

次回3月23日のラジレコライブは
相方えりこちゃんが横浜に旅立つ前最後のClairライブです★

今日見逃したな~、という方にも
また見たいな~という方にもお越しいただけたら嬉しいです

おぅっ!もうこんな時間・・!
早く寝なきゃ!!(笑)
おやすみなさ~い☆★
                                    ひろみ

| | コメント (2)

今週末のライブ☆

クレールと、ヴォーカリスト関博紀さん率いる蛇の穴のライブ
をススキノのとっても素敵なライブバー、JUARで企画させていただきました☆★

Clair(クレール)&蛇の穴 LIVE@JUAR

20時オ―プン
20時半スタート

会場:cafe style Bar JUAR

   札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル6F

\1500(1drink付)

全2ステージで

【1st 20:30~】
Clair(クレール)
Vo:平塚ひろ美
Pf:沢田絵理子
Ba:黒川雄介
Per:吉田貢一
Dr:江畑謙蔵

【2st 21:30~】
蛇の穴
Vo&Gt:関博紀
Dr: 窪田弘樹
Ba:黒川雄介
key:沢田絵理子

蛇の穴ブログ
http://seki.aikotoba.jp/simpleVC_20090826163014.html

今回クレールは ベースにおなじみの黒川雄介くん、

そしてドラムに江畑謙蔵くん、パーカッション(コンガ)に吉田貢一さんを迎えて

さらに賑やかにお送りします☆

そして対バンの蛇の穴!

じつはベースの黒川君、そしてピアノのえりこちゃんも参加しているユニットです☆

・・そうなんです!!

2人は出ずっぱりです(笑)!

もしお時間ありましたら、ぜひぜひ応援にいらしてくださいね☆

| | コメント (0)

2月14・18日のライブレポ☆

こんばんは☆ お久しぶりのひろみです♪
ここ数日、本当に寒いですね~(>_<);;
みなさんは風邪などひかれていませんでしょうか?

早いものでもう3月ですね♪
なかなかすぐに日記にできず、
遅くなってしまいましたが、(すみません!)
2月14日と18日に出演させていただいたライブのレポートを
したいと思います♪

まずは
今月14日のキロロ ホワイトコンサート バレンタインスペシャル!

100214_0011
Photo
201002142004031


ホテルのロビーでのライブ、という初めての贅沢な経験をさせていただきました☆
最上階の方まで続く吹き抜けがステージからも見上げる事ができて、
歌いながら、心地よくてなんだか夢の中にいるようでした。

演奏後も海外からのお客様や、京都からいらっしゃったというお客様と
お話をしたり、CDを買っていただいたりとても嬉しかったです☆

こんな素敵な、そして貴重な経験をさせていただけたのも、
この日のコンサートの主催者である
FMおたるの、パーソナリティ村岡さんの温かいサポートと
ご紹介くださいました マイミクローラさん
そして、ホテルピアノのスタッフのみなさまのお陰です(涙)!!
本当にありがとうございました!!
セットリスト
(カバー曲)
1.冬がはじまるよ
2.大空と大地の中で
3.あの頃へ
4.雪の華
(オリジナル曲)
5.coffee
6.なりたい。
7.sorairo
8.I got music!

そしてそして・・☆
18日の 西区文化フェスタ2010

ロリサムのお2人から
お誘いをいただいて出演させてもらった今回のライブ。
コンカリーニョでのライブは初めてでしたが、
お客様がみなさんとても温かくてとても心地よく演奏させていただきました!!
ギタリストのオサムさんとは初めての共演♪
個人的には色々反省点もあって(すみません(汗)!!)
やっぱりバンド形式でみんなでわいわい演奏するのは
とても嬉しくて楽しかったです☆

打ち上げの2次会はいつもライブでお世話になっている
ラジレコへ・・☆
ちょうどその日会場にいらっしゃったミュージシャンの方々と
みんなで大セッション大会をしました♪
すごく楽しかったな~☆
Photo_2


関係者のみなさま、ラジレコマスターのしんさん、
本当にありがとうございました!!
3月も頑張っていきましょう☆

| | コメント (0)

バレンタインライブ♪

今日演奏させていただきます!!るんるんダッシュ(走り出す様)
キロロのHPで紹介文を載せてくださいました!
http://www.kiroro.co.jp/event/musicevent.html

素敵な空間の中で
いい演奏をとどけられるように、
頑張ります!!!

| | コメント (2)

FMおたるの収録♪♪

こんばんは♪ ひろみです☆

みなさんは祝日の1日いかがお過ごしでしたでしょうか?

私たちはというと、
行ってまいりました~☆
FMおたるのラジオ収録♪♪

村岡さん、FMおたるのスタッフのみなさま、
どうもありがとうございました!!!!

人生初のラジオ出演!
とっても貴重な経験をさせていただきました~☆
本当に楽しかった~☆

一体何を話してよいやら・・と緊張していたのですが、
さすが、プロフェッショナル!!
パーソナリティーの村岡さんが、
自然と私達の話を引き出してくださって、リラックスして
楽しくお話することができました♪♪

FM.jpg
収録後にパシャリ☆

FMおたる1
ちゃっかりサインも置かせてもらっちゃいました☆

収録のあとはえりこちゃんと、お寿司を食べたり、
北一ガラスをのぞいたり♪小樽の街をプチ観光してきました~♪

帰札後はべーシスト、ゆうすけくんが店長のcafe、ネスコで
まったりゆったりとお茶したりちょっぴり練習したり♪♪

今日録らせていただいた内容は明日13日(土)AM11:00頃から
FMおたる 76.3MHz 「リクラジ再び」にて放送予定です♪♪

小樽にお住まいの方やお近くにお出かけ予定の方はもしよろしければ
ラジオのスイッチをオン☆にしてお聴きいただけましたら嬉しいです♪

明日はキロロのステージ前最後のリハーサルです!
コンディションを整えて、いいステージにできるように頑張ります☆

ではではおやすみなさい~♪

| | コメント (0)

2/7 Girls Night@cafe rit'

こんばんは♪ひろみです

毎年雪祭りの時期って
ちょっとずつ寒さが緩み始めて、あぁ、もう少ししたら冬が終わるなぁ。と感じる私です
みなさんはいかがでしょうか?


先日2/7(日)

あいこさん企画・主催のLIVEイベント
「Girls Night@ cafe rit'」に、私達Clairも参加させていただきました!!

寒い中、足をお運びくださいました皆さま!!
共演者そしてcafe rit'の皆さま!!
本当にありがとうございました!!

ずっと行きたかったrit♪
初めておじゃましたお店だったのですが、
オーナーのコッペさんをはじめ、スタッフの方々の温かい雰囲気のおかげですぐにリラックスモードに。
共演者のあいこさん・うけ丸さん・Lovlcosica・ソルワンコさんの演奏に始終うっとりでした☆

そして、Clairの演奏後にサプライズが・・・☆★
みんなで誕生日をお祝いしてくださったんです!!(涙)!!
そう、この日は私の誕生日でした!!

2・7ケーキ


会場のみんなで歌ってくれた「Happy Birthday」、
ピロさんの手作りケーキ、
そして私の大切な相方、えりこちゃんからのお手紙・・☆

本当に感激でした!!!!!

こんなに嬉しい誕生日はないです☆★(涙)!!
みなさま、本当にありがとうございました!!!!
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!

こんな私ですが、これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします☆★

明日は、FMおたるでラジオ収録です♪♪
小樽大好きっ子なのでちょっと遠足気分でクレール2人、
出張してきます
ラジオ初出演~♪♪とっても楽しみです♪♪

| | コメント (0)

1/26 Clair LIVE@ラジレコ終了☆

Dscf00282 
昨日、Clairの2010年最初のライブが

琴似のラジレコで無事に終了しました~☆★

平日の夜、とても寒い中にも関わらず

沢山の方にお越しいただきまして、
演奏中も、演奏後も心はずっとぽっかぽかの感激の夜でした~(涙)

来て下さったみなさま、マスターのしんさん、

メンバーのみんな☆★

本当にありがとうございました!!!


この日は、マスターのしんさんからのご提案で

ラジレコでもよくライブをされていた人気ユニット「POR」の曲を

1曲カヴァーさせていただきました☆

そしたら何と!!

PORのヴォーカルで、今はソロで活動されている、

シンガーソングライターのmomo(桃井ひとみ)さんが

会場に来て下さっていたんです!!

私達自身、CDは聴かせてもらっていましたが、

お会いするのはこの日が初めてで、2人とも

恐縮するやら嬉しいやらですっかり舞い上がってしまいました(笑)

今回カヴァーすることも快く了解してくださったmomoさん。

沢山お話させていただいたのですが、とても素敵な方でした~☆★

カヴァーさせていただいた「路線」という曲も、お客さんからとても好評で、

私達の演奏を通して、他のミュージシャンの素敵な曲を知って、
好きになってもらえるということの喜びも感じたりしていました。

次回、3月の絵里子ちゃんの出発前のラジレコライブでもまたぜひ

演奏させていただきたいと思っています♪♪

どんな曲か聴いてみたいなぁという方はぜひぜひ ライブに遊びにいらしてくださいね~★☆
Dscf00862
演奏終了後、みんなでパシャリ♪
真ん中の美女は去年私達が参加させてもらった
「声遊び♪布遊び」で出演されていた女優のみさとちゃんです♪
来てくれてありがとう~!!!

撮影はまこっちゃんさんです♪♪
素敵なショットを沢山ありがとうございました~!!

| | コメント (4)

今夜とこれからのライブスケジュール☆

ひろみです~note
最近ずっと気になっていたカフェ、
「プティ cafe'研究所」に、先日やっと行ってきましたcafe

いつも車でで横を通りながら
「可愛いカフェができたなぁ[m:49]行きたいなぁ!!」と、
すっごい遠視&動体視力を駆使して(笑)、外からチェックしてたんですeyeshine(←危険 笑。)


カフェ研究所1

カフェ研究所2


中に入ると、期待通りの素敵なお店・・☆
オーナーさんもいい方だったなぁheart04
これからちょこちょこ行こう~っと♪♪


さて☆
今夜はライブです!!

この春から、
Clairの相方のくりぼーこと沢田絵里子ちゃんが
横浜に活動の拠点を移すことになりました!
札幌でこうしてコンスタントに一緒にライブをできるのもあと1ヶ月ちょっと。
とても寂しくなりますがweep
これからのえりこちゃんのさらなる活躍を思うと、私もすごく嬉しいし
残りのライブを精いっぱい、一緒にいいものにしていきたいと思いますnoteshine

今後のスケジュールも載せておきますので
見てみたいけどまだライブに行ったことがないな~、という方も、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~winknote

みなさま、どうかこれからも私達2人に温かい応援をよろしくお願いいたしますconfidentclovershine

★1月26日(火)20:00~
 Clair(クレール)@ラジレコ
 
 平塚ひろ美(vo)沢田絵里子(pf)
黒川雄介(ba)江畑謙蔵(dr) 
 
【場所】Radio&Records
          西区琴似1条4丁目2-15
【入場料】無料 ※投げ銭ライブです

 前回のラジレコライブでもサポートしていただいた、
 お2人と一緒に♪♪
 先日初披露した新曲「sorairo」もお届けします♪
 Clair 1st デモシングルも会場にて好評発売中です☆


★2月7日(日)19:00~

ライブイベント in rit.
あいこ企画第1弾 「Girls Night@cafe'rit.」

開場 18:00 開演 19:00
入場料 1500円 (1ドリンク付)

出演プログラム

あいこ
うけ丸
Lovlcosica
クレール
ソルワンコ
          (*cafe'rit.コミュより )

札幌で活動中の女の子ユニットを中心に5組出演します☆
Clairの出番は4番目で20:30頃になりそうです♪

★2月14日(日)20:00~(予定)
 
キロロ ホワイトコンサート バレンタインスペシャル

【場所】キロロリゾートホテルピアノ 1F フロント前
    「アトリウムロビー」
【入場料】無料

Clairのオリジナル曲に加えて、
冬の北海道やバレンタインに合ったカヴァー曲も沢山お届けします♪♪
キロロでスキーやボードを楽しんだ後はぜひこちらにお立ち寄りください♪

このライブのお知らせを兼ねて、先日comodoのヨチコさんも
ゲスト出演されて、クレールの曲をかけていただいた
FMおたるのラジオ番組に、
なんと私達も出演させていただくことになりました~shineshine
わ~[m:66][m:66][m:66]
放送日など詳細が分かりましたらまたお知らせします♪♪

★2月18日(木)18:30~
 西区文化フェスタ 2010
 
 【場所】ターミナルプラザ ことにパトス
 【入場料】無料
 (*特典付き入場整理券があります♪ご希望の方はお声をかけてください♪) 
 ロリサムのお2人や、シンガーの原みちるさんとも共演させていただく、賑やかなステージになりそうです☆

★3月5日(金)20:30~
 Clair&蛇の穴LIVE@JUAR

  【場所】cafe style Bar JUAR
      札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル6F
      http://www.juar18.asia/index.html
【入場料】¥1500(1drink付)

  今回私の初企画LIVEです☆★
  初クレールと、相方の沢田絵里子ちゃん、ベースの黒川雄介くんが参加しているユニット、蛇の穴との初共演☆
おなじみのクレールのナンバーと共に
蛇の穴のダンサブルな大人のサウンドをお楽しみください♪♪

お時間がありましたらぜひ・・・★☆

| | コメント (0)

«♪1月のライブスケジュールです♪